2014年9月21日日曜日

新宿ロフト presents 乙女の事情@新宿LOFT(2014年9月19日(金))

11月1日のワンマンのチケットは確保したものの、それまでの間にも機会があれば勿論観に行きたいと思ってたNegiccoと、江口寿史のジャケ絵が切っ掛けで興味を持ったShiggy Jr.の2マンライヴが行われるということで、体調イマイチ&仕事忙しい中、なんとか定時ダッシュで開演時間に間に合いました。かなりのお客さんの数で会場は既に賑わってました。

最初に登場したのはShiggy Jr.。コケティッシュでちょっと萌えが入った(?)キュートなボーカルと、ひたすら心地よい爽やかなグルーヴ感満点の演奏陣がマッチした、「ああ、バンドサウンドっていいな(^^)」って素直に思える音。多分あっという間に人気が出ちゃうんだろうな。そういう意味でもこの広さのハコでこの時期に観れてよかったなと思いました。

Shiggy Jr. / Saturday night to Sunday morning

Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC

しばし間をおいてNegicco登場。"さよならMusic"から始まったこの日はMCをほとんど挟まずに、ショートバージョン含む名曲の連打。盛り上がらない訳が無い(^^)。Negiccoのメドレー的な曲の繋げ方や進行ってホントにカッコイイんだよね。でも流石に"完全攻略"にはビックリ。「忘れちゃった〜?」と言われても生で観たのは今回初めてでした(^^;

Negicco / 完全攻略 (LIVE)

今回はパフォーマンスもさることながら、3人の「心の底から楽しい」って感じの笑顔が素晴らし過ぎて心を打たれました。これが見たくてライヴに来る人も多いんだろうなあ。Negiccoは楽曲の良さや実直な人柄だけではないんだよな。例え環境は違えどもPerfumeと同様のプロ意識を持った最高のアイドルだと思います。
アンコールはNeggy Jr.(Negicco+Shiggy Jr.のコラボ)による"圧倒的なスタイル"。楽し過ぎて気絶しそうです(笑)。

今回は2組の音の相性も抜群なうえに、お互いにリスペクトしている気持ちも伝わってくる素晴らしい対バン企画だったと思います。またいつかこの組み合わせで観れることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿