2014年7月24日木曜日

FM-FUJI 「GIRLS❤GIRLS❤GIRLS」 8th KISS!! summer LIVE(2014年7月23日(水))

仕事先が夏休みに入ったので、普段は行けない平日開催のイベントに行ってきました。
FM-FUJI主催ということと、途中で東京女子流のラジオ公開生放送が入るということ以外はどんなイベントなのかわからぬままとりあえず会場へ。

会場は渋谷duo MUSIC EXCHANGE。こないだのやついフェスの時にとてつもなく邪魔な柱があることが判っていたので若干心配はありましたが、今回はチケットがそこそこ良い番号だったのですんなり前から2列目を確保。平日なのでギチギチということもなく、圧縮も無く、窮屈な思いをすることもなく快適に観覧出来ました。

トップバッターはPASTEL CALLA (パステルカラー)。"残酷な天使のテーゼ"のカバーからスタート。掴みはOKってやつですね。デビューして数ヶ月ということながらなかなか歌も振り付けも様になってます。オリジナル曲にもっと個性が出てくればイイ感じのグループになりそうです。



2番目はアイドルネッサンス。ソニー・ミュージック・アーティスツというメジャープロダクションによるアイドルプロジェクトということで、「古今の名曲を彼女たちなりに歌とダンスで表現していく「名曲ルネッサンス」にチャレンジしていく」というコンセプト。オッサン世代直撃の"初恋(村下孝蔵)"や、"17才(Base Ball Bear)"などを披露。特に後者は結構自分達の色にしてる感があって良かったです。
PASTEL CALLAもそうなんですが、MVよりも実際に観た方が数段カワイイです。

アイドルネッサンス「17才」MV

3番目はCupitron。なんだかんだでデビューライヴから今回まで欠かさず観てます。つまりかなり好きってことですね(笑)。そろそろカバー曲とかもあり?と期待してましたが、やはり今回もOPのダンスチューン1曲に"サマーカイジュウ"と"ファーストコンタクト"を披露。多分敢えてオリジナルのみに拘っていく戦略なんだろうな。歌入りの曲2曲とも好きなんですが、特に"サマーカイジュウ"のテンポが異常に心地よくて、その速さに乗った振り付けがお気に入りです。
次(7月27日)のイベントは行かないので皆勤は途切れますが、次に観る時にはまた進化した姿が観れれば…とか言いながら、次に観るのはTIF(8月2日、3日)だったりします(笑)。



4番目はpalet。去年のTIFの教会ステージで観た時と比べて、凄くスケールアップしてメジャー感のあるグループになっていてビックリ。あの時観たグループとは良い意味で別物感。ルックスも良いし、何かの切っ掛けさえあれば売れてしかるべきクオリティだと思いました。



5番目は東京女子流。まずは椅子と机が搬入され、「東京女子流のアスタラジオ*」の公開生放送からスタート。「こういう風にやってるんだー」となかなか楽しませていただきました。

途中からミニライヴがスタート。1曲目は"ヒマワリと星屑"の英語ver。先日行ったサンフランシスコの雰囲気をお裾分けとのことで新鮮でした。続いて先頃アナログ盤が発売されたばかりの"Count Three -TGS Version-"。もともとかっこいい曲だということはわかってましたが、前から2列目で観たこの曲は震えがくるぐらい格好良かったです。特にべーやまさんのメリハリの利いたダンス、及び表情が最高。やっぱ女子流ってカッコイイわ。ちなみに「そのうちCDになったら買えばいいや」と思ってましたが、帰宅後にソッコーでDL購入しました(笑)。(ちなみに下の映像時よりも数段こなれてかっこよくなってました)



続いて最新アルバムから"恋愛エチュード"を披露してライヴ終了。え!!物足りな過ぎる!!!(^^; ラジオの放送に戻って女子流パートは終了。曲は少なかったけど間近で"Count Three"が観れたので最高でした。

6番目(トリ)はバニラビーンズ。御馴染みPIZZICATO FIVEのカヴァー"東京は夜の七時"からスタート。いつもの軽妙なMCでお客さんをバニビの世界に無理なく引き入れて、コップのフチ子公式ソング"きっといい場所(フチ) "と正式非公式ソング"絶対パンティーライン"を披露。続いて今年リリースの名曲"ワタシ…不幸グセ"、そしてラストは軽快に"プリーズミー・ダーリン"で終了。



バニビのライヴは観る者をいつも幸せな気分にしてくれます。そして大の大人が堂々と観れる貴重な存在でもあります(笑)。
そして幸せな気分のまま帰路へ。楽しいイベントでした。やっぱアスタライト入るかなあ…しかしPTAとでんぱ党に入ってるしなあ(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿