東京女子流初の主演映画「5つ数えれば君の夢」が遂にBlu-rayで発売されました(※プレミアムエディションのみ先行発売)。最初は値段の安い通常盤でもいいか…とも思っていたのですが、うっかり宣伝上手な山戸監督のツイートを見てしまい(笑)プレミアムエディションにすることに。その映像特典が沢山収録されているプレミアムエディションはWEB申し込みの限定発売ということで、(1)発売日後に渋谷まで取りに行く、(2)郵送、(3)当日にメンバー参加のお渡し会で受け取る、という3パターンのうちの一つを選ぶことになりました。
送料が意外と高かったので、それなら交通費かけてもたいして変わらないし、メンバーから直接渡してもらえるのもなんかお得じゃん!と思って(3)のお渡し会で申し込みました。が、よく考えたら自分は接触とか苦手。一人ずつ握手して何か会話とかしなきゃいけないのでは?と若干不安な心持ちのまま当日を迎えました。
開場時間15分前くらいに会場前に到着。入り口で受付を済ませ、販売していたメーキングDVDについて「ブルーレイの特典と若干かぶるけどほぼほぼ違う」ということを教えてもらい、購入することに。これも限定販売だし、買わないと間違いなく後から後悔すると思うので(^^;
しばし階段に列を作って待った後に入場。2.5Dって初めて入りましたが、狭いですね(笑)。キャパ100人前後ぐらいかな?自分は整理番号が良かったのでほぼセンター2列目を確保。
開演時間になり映画で着用しているセーラー服姿の東京女子流の5人が登場。トークかと思いきや嬉しい誤算。ライヴやってくれます(^^)。しかも大好きな"鼓動の秘密"からスタート。こんな間近(2mくらい)で観れるなんて今後無いに違いないと一生懸命目に焼き付けました(笑)。MCを挟んで2曲目は話題の新曲"Say long goodbye"。本格的なバラード曲&評判も良さげだったので早く観て(聴いて)みたいと思っていた為非常にラッキーでした。失礼ながらここまで歌唱だけで聴かせることの出来るグループだという認識が無かったので完成度の高さに驚きました。特に今まで歌唱面ではやや隠れがちな立ち位置だったべーやまさんが今あれだけ歌えるのは今後の女子流の大きな武器になると感じました。再びMCを挟んでラストは映画のラストに流れる"月のきまぐれ"。うわー、これも観てみたかった曲です。しかも映画の衣装で観れるなんて今日が最初で最後だと思うし。なんて最高なセットリストなんだろう。体調悪かったけど来て良かったな。
ライヴの後は短い質問タイムを経て、じゃんけん大会(2回で敗退(^^;)、そして最後にお渡し会です。壇上にテーブルが置かれ、番号順に1人ずつ上がっていってメンバーから品を渡され一言二言くらい会話が出来るような感じです。全員と1人ずつ話すことにならなくてホッとしました(笑)。それでも緊張しつつ、新曲が素晴らしかった旨を伝えて無事品を受け取り会場を後にしました。
いやー、あんな間近で観たいと思ってた曲を3曲も観れてサイコーの一言です。勇気を出して郵送じゃなくお渡し会を選んで良かった(笑)。大好きな映画の最後のイベントで大好きなエンディング曲を間近で生で観れて、主演の方々から直接ディスクを渡してもらえる…うーん、神イベント以外のなにものでもなかったですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿